From やまだまさき

やっと、雪が降りました。

数日前から降り始め、途端に路面凍結。

ツルッツル!

あちらこちらで事故があったようです。

警察が巡回しながら、路面凍結による事故が多発してるとアナウンスしていました。

車の運転で、路面の凍結があるとき、注意しなきゃいけないのはのは、ちゃんと止まれるかということ。

スタートするときに滑らないからといって、止まるときに滑らないかというとそんなことはないと思う。

クルマが滑る感覚、しっかり感じたいものです。

私の車は、リア駆動なので、よく滑ります。

スタートするとき、アクセルワーク間違うと、ツルッツルです。

後ろの車には申し訳なく思いますが、滑るときは滑ります。

ですが、滑る感覚はわかるので、すぐに止まれるように運転します。

ハンドル操作もお手の物。

滑ったら、割とうまくハンドル動かせると思います。

まあ、クルマを運転するときに大切なのはちゃんと止まれることだと思いますので、そこだけは間違わないように運転するように心がけたいものです。

ところで、

体もじつはおんなじです。

自分の体をしっかりと乗りこなさないといけない。

体に任せていては、遠からず、体を壊すでしょう。

体を壊したからといっても、誰も助けられません。

自分次第です。

あなたは、自分の体を乗りこなしてますか?

自分の体のサインに気づいていますか?

今はまだ大丈夫と思っていますか?

体は、壊したら完全に元どおりにはなりませんよ。

しかも、壊すのにかけた時間以上に、回復に時間が必要になりますよ。

あなたが、自分の体を乗りこなせるようになることを祈ってます。


新潟県長岡市沢田の鍼灸はりきゅうやまだまさき
TEL:0258-89-7007
MAEL:89yamadamasaki@gmail.com
営業日 火木金土日
営業時間 8:00~17:00
休診日 毎週月曜日水曜日

✳︎新潟県長岡市沢田の鍼灸はりきゅうやまだまさき(おすそわけマーケットプレイス ツクツク!!)✳︎
https://tsuku2.jp/89yamadam

✳︎ライブドアブログ(やまだまさき健康道場)✳︎
http://89yamadamasaki.blog.jp/

✳︎フェイスブック✳︎
https://www.facebook.com/89yamadamasaki/

✳︎エキテン✳︎
https://s.ekiten.jp/shop_27058930/

✳︎ツクツク✳︎
https://tsuku2.jp/?Ino=000010027800